読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方まで30cm

Enterキーを押せばそこは楽園

アフィリエイトセミナーレポート | ValueCommerceの「目指せ報酬10万円突破!セミナー」に行ってきた

f:id:defender_21:20150829135409j:plain

 

ども、コトリです。
このブログではアフィリエイトについて記事を書くことが増えそうです。

 

今メインブログでのマネタイズは基本的にAdsenseとAmazon中心なのですが、成果報酬型のアフィリエイトにもチャレンジしたく複数のASPに登録しておりました。僕のメインブログはエンタメ系コンテンツ(漫画、小説、映画など)が中心のため、その辺りの広告主が豊富なValueCommerceに今は絞って運用しています。

 

が、さっぱりダメ。ブログをやっているとPVを増やすコツは分かるんですが報酬を上げることはちょっと独学だと厳しそうだなって思ってる時にValueCommerceのセミナー告知を見て参加してきたわけです。

 

目指せ報酬10万円突破!セミナー - 申込選択ValueCommerce Co., Ltd.

 ↑ ValueCommerce会員じゃないと参加はできませんよ。

 

ValueCommerceセミナーで感じたメリット、デメリット

セミナーの内容については詳細は書けませんが、そこで感じたメリット・デメリットを書きたいなと思います。あ、デメリットと言っても無料なので個人的に「痒いとこに手が届かなかった部分」について書きたいなと。

 

セミナー参加で感じたメリット

このセミナーの内容はSEOによる集客です。それについて6STEPで紹介しています。
このセミナーどのぐらい良かったかというと、このセミナー資料をブログ用にリライトすればホッテントリすると思います。そのぐらいちゃんとしていました。

 

アフィリエイターはともかくブロガーでSEO詳しい人って少ないと思います。僕も色んな記事を読んでひと通り学びましたが、ブログで学ぶとどこか断片的になるんですよね。セミナーだと短い時間で「伝える」必要があるので、余計な情報をそぎ落として「体系的に」説明してくれるのでかなり頭に入ってきます。

 

また講師自身も100万円プレーヤーとのことで説得力がありましたしね。話し方もすごいうまくてしっくり来ました。

 

当日のセミナー資料は紙でもらえるのですが非常に内容が詰まっているのでSEOに躓いている人はセミナー参加をオススメします。

 

もうちょっと知りたかった内容

これはあくまで個人的な悩みです。

SEO部分はウェブにも情報が多く今回のセミナーでも知識を補完できたので満足しているのですが、ブログでアフィリエイトをやっている私としては「送客」の仕方をもっと知りたいんですよね。バナー貼るのがいいのか、テキストリンクでやるのがいいのか、テキストリンクも前後の説明文いるよねーとか。この辺りのテクニック、セオリーがわからず苦戦しています。

稼いでる人のブログを見ながら研究中だけどイマイチつかめていません。

 

まとめ

ASP各社セミナーはいくつかあるみたいなのですが、取り急ぎValueCommerceのアフィリエイトセミナーはオススメでした。時間ある人は参加もありだと思います。

 

➤ SEOセミナーも充実!! ValueCommerceでお小遣いを稼ぐなら今でしょ

 

10万円SEOセミナーは10月にもう1回ありますね。

10月にはA8もイベントあるんだよなあ。悩むンゴゴゴ