彼方まで30cm

Enterキーを押せばそこは楽園

【ブログ運営レポート】2015年9月無修正実績を露出する。25万PVぐらいッツォーイ!

ども、コトリです。

 

先月メインブログの運営レポートをこのサブブログに移してから1記事も更新していませんでした。どんまい。

 

ぶっちゃけね(ぶっかけじゃないよ)、ちょっとこの手の記事飽きてきてまして。元々は自分がブログを始めた時に運営報告の記事がすごい参考になったので俺もやろうと。自分が試してきたこととかブログ始めたばかりの人に還元しようと。そう思ってやってきたんですよね。あと基本的に私ネタ切れブロガーなので。

 

とはいえ飽きてるのも事実で(自分勝手)。なんで、2015年分のレポート終わったら一旦辞めようかなと。あとが区切りのいいタイミングでやれればいいかなと。そんな感じで思ってます。ということでこの記事除いてあと3回ですね。よろしくお願いいたします。

 

メインブログの9月に書いた記事はこちら

www.kokoro-fire.com

 

数記事過去記事を更新してるのもあります。

 

2015年 9月 アクセスログ

f:id:defender_21:20151002080755p:plain

 

はい、いつものやつー。Google *tics(アナルティクス)の無修正データです。No Moreモザイク、No More映画泥棒。

 

  • 記事数:11記事 (前月比+1記事)
  • アクセス数:256,208 (前月比+36,895)
  • ブクマ数:550 (前月比+221)
  • 読者数:409 (前月比+67)

f:id:defender_21:20151002081528p:plain

 

おかげさまでPVは順調に伸びていますね。正直9月は出足悪かったので8月を下回る想定だったんですけど、ちょっとバズもあったので前月比を上回ることが出来ました。

 

といっても現在の記事構成だと頭打ち感あるし、記事を量産するのもめんどくさいのでどうしよっかなーって思ってるところ。記事カテゴリーを増やすのが一番早いかな。

 

2015年 9月のゲスいお金の話

f:id:defender_21:20151002145601j:plain

 

お金の話です。まあ、下衆いので書くのをやめてもいいんですけど隠すほど稼いでるわけでもないし、adsenseはこのブログでやってないし書いちゃいましょう。あと3回だしね。

2015年 9月収益(メインブログ)

  • Adsense : 47,978円
  • Amazon : 21,186円
  • iTunes AFF : 1,640円
  • nend : 1,923円
  • ValueCommerce : 3,590円
  • A8 : 129円
  • adcrops : 6,839円

合計 83,285円です。ちょっと収益性は上がったんですけどやっぱ雑多ブログで収益性を高めるのは難易度高いなと思ってます。adcrops健闘してますけど直近は発生はおろかクリックすら出ていないので9月だけの奇跡ですね。

 

収益推移(2014.12-2015.09)

f:id:defender_21:20151002082639p:plain

 

マネタイズはアドセンスとアマゾンはPV依存が激しいのでここから伸び悩むかな。伸び代があるとしたらASPアフィリエイトだけど僕の記事構成だとなかなかキツイ、、、、キッツオーイ!

 

ちょびっと今より稼ぐためにやったこと

まあ、あんまりないんだけどね。

1.アプリ紹介はiTunesよりもadcrops

いやね、iTunesのAFFはてなで簡単にできるし見栄えもいいからやりたくなるんだけどイマイチどこで成果になってるかわかんないんだよね。なんでadcropsとかでアプリ紹介案件とかあればそっちを使って紹介してる。DLされたら100~200円だしそんなに悪く無い。ただ全然紹介したいアプリがないデメリットはある。

 

2.Googleに怒られたらアドセンスを外してnendを貼る

www.kokoro-fire.com

この記事で神に怒られまして。で、この記事はアドセンスを止めました。でもアクセスあるので直接nend貼ってたりします。

 

あ、記事単位でアドセンスを止める方法はこちら。

lacucaracha.hatenablog.com

 

hapilaki.hateblo.jp

 

この二人には足を向けて寝れません。ありがとうありがとう。

 

3.Kindle紹介はまとめを推奨

毎回言ってるんだけどどうせだったらまとめを紹介したほうがいいよ。Kindleユーザーは「まとめ」買いしますから。

 

スペシャルサンクス

www.arikawashuhei.com

 

ッツオーイ!!!!

関連記事