読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方まで30cm

Enterキーを押せばそこは楽園

このブログ「彼方まで30cm」について

ブログ

f:id:defender_21:20150829013934j:plain

 

Google先生「アナリティクスのセクシーショット(スクショ)はあかんやん。自分もろ出しやで。秘部やでそんなん。なんや?やんのか?だったらしゃあない。息の根止めたろ」

 

アドセンス夏のBAN祭りが始まりました。

 

ブロガーはセクシーショット(スクショ)を削除し、運営系の記事を削除し、毛布にくるまりアドセンスに会いたくて震える夜を過ごしました。

 

強者は「まだアドセンスで消耗してるの?」と脱アドセンスを宣言。紳士は「性的なジョーク」により警告を受け全停止されました。

 

僕「あれ?別ブログ立ち上げてそっちでやればよくね?はてなPROは10個もブログつくれるんやでー。ブログ開設ポチー」

 

サブブログここに爆誕。

こんにちわ、コトリです。

 

いつもはこちらでブログ書いてます。

www.kokoro-fire.com

 

諸般の事情がありサブブログを作ることになったわけです。

 

あれ?お前サブブログとか作る気ないとか言ってなかったっけ?

言ってたw

またこのブログだけでも手に余らせている状態ですので、ブログ分割も全く考えていません。

これメインブログの「このブログについて」みたいな記事で言ってた。いやー、昔の自分って信用ならないね。おじいちゃん晩御飯は食べたでしょ。

 

でもこれ不可抗力だし。Googleの馬鹿がいきなりダメだっていうからなんだよ。緊急対応。イマージェンシー。メーデーメーデー。

 

 

「彼方まで30cm」について

ほんとは別にサブブログを立ち上げる予定でして、そのサブブログとメインブログの棲み分けは結構考えてたんですけどねぇ。 このブログのことは全く考えていませんでしたがせっかく作ったので以下をのような形で進めたいと思います。

 

① ブログのコンセプトについて

あくまでメインブログを補完する衛星ブログです。ですので、メインブログ同様読んだ人の心に「無駄」という火を灯すべく記事を書いていきます。

 

② ブログの内容について

あくまで衛星ブログですのでメインブログでは書きづらいことを書いていきます。好きなことで生きていく。

  1. ブログ運営の記事(アクセス数とか)
  2. アフィリエイトネタ
  3. モブログ
  4. 性的なジョーク

要するにGoogle先生に嫌われてもいいネタですね。

1.ブログ運営の記事

これまでメインブログで書いていた毎月のブログ運営の記事はこちらに移します。別ブログ立ち上げてまで書くような記事なんだっけって言われると「うーん」って感じなんですけどやっぱ続けたいなと。

 

というのも、自分がブログを初めて大きくしてくるまでの過程で大小様々なブログの運営記事を参考にしてきたわけです。情報を取る側から出す側に回って還元していきたいなという美しい建前とネタ切れブロガーとして毎月のレギュラーコンテンツを削られるのは辛いという本音です。

 

メインブログにあるブログ運営の記事ももしかしたら移すかもしれませんが、アクセスアップとかカスタマイズは今後もメインブログで書いていきます。

 

2.アフィリエイトネタ

このブログでもメインブログでも無いのですがアフィリエイトにチャレンジするブログなのかサイトの立ち上げを検討しています。こっちは完全に非公開でやります。

 

そのために今勉強していることや参加したセミナーの感想とかも残していこうかなと。アフィネタもGoogleに嫌われやすいしね。まあ、記事数は少ないと思います。

 

3.モブログ

このブログ自体はAdSenseも外すしマネタイズも正直期待していません。アクセスもそんなに集まらないでしょう。なのでそういうことは無視した記事を書きたいなと。

 

よく、「あなたがランチで何食べてるかなんて誰も気にしません。芸能人じゃないんだから」みたいなことを言うじゃないですか。でもブログってそんなものもあっていいじゃないって思うわけです。日記的な。アメブロ的な。

 

メインブログはどうしても長文多くなっているので短文を書きづらいんですよね。なので短文系の記事はこっちで書いていきます。ある意味、トレンドブログみたいになってもいいかも。

 

4.性的なジョーク

おっぱいなんて実社会でもメインブログでも書いたり喋ったりしたら怒られるわけなんですがこのブログならおっぱいをいっぱい書けるわけだけどそれは品がないし自分の美学に反するので辞めておこうと思うわけだけどおっぱいがすきという自分の気持ちを押し殺してまでブログを書くっておっぱいに失礼なんじゃないかなってああああおっぱい

 

③ ブログ名の由来

ブログ名が決まらずサブブログの立ち上げが遅れたと入っても過言ではないです。違うブログなんだけど補完関係にある、遠くにいるようで実は近いみたいなのを言葉にしたくて「遥か彼方」の「彼方」と近くを表す「30cm」を採用したわけです。あ、別にアジカンのファンではありません。

 

著者について

f:id:defender_21:20150329141006j:plain

鳥類ブログ科:コトリ(コトリ (id:defender_21))

 

メインブログと重複しますが書きますね。

 

昭和生まれの九州男児。大都会東京に移住。一児の父であり社畜。絶賛消耗中。マンガ、小説、映画、スポーツ、音楽など一般的に皆興味をもつことが好きであり、一般の人ぐらいの詳しさを持つ。要するに普通の人です。よろしく。

 

Twitterやってます

twitter.com

 

元々はブログの更新情報を発信するつもりで作ったtwitterですが、はてなブックマーカーとしての側面も持つようになりました。ブログネタ、アフィリエイト、カスタマイズなどの情報も諸々流しますのでお気軽にフォローしてみてください。

 

では相変わらずの不定期更新ですが、メインブログの傍らでお付き合い下さい。